2012-08-13

IT & Gadget

Mountain Lion→Lionへダウングレード

OS X Mountain Lionを2週間ほど使ってみたものの、現段階ではデメリットの方が多いとの結論に至り、OS X Lionにダウングレードしました。決め手はApertureの写真をiPadに同期できなかったこと。iTunesで写真動...
Diving

ガンガゼエビの右手は?

こちらはガンガゼエビ。体長は3cmぐらいですね。見ての通り、左のハサミしか見えません。まあエビ・カニ類は片方のハサミを失った個体も少なくないですからね。また生えてくるのだけど。でも真相はこうでした。もう片方のハサミは極端に小さいようです。デ...